アドミッションポリシー
入学者受入れ方針

本校が求める学生は、本校の教育理念に共感し、
自ら考え行動しようとする学習意欲の高い人材。

幅広い年齢の多様な経歴・目的意識をもった人材に
広く門戸を開いている。

本校において学びに必要な基礎学力を有し、
人の為になるという教育目標を理解し、
第三の医学であるリハビリテーション医学の中の
理学療法士・作業療法士という専門職に求められる
実務力と専門性を身につけようとする意欲のある人材を求めている。

学生募集要項

今年度から社会人AO入試制度が新たに加わりました。
本校の入試区分は多彩な入試制度で、チャンス広がります!

■一般入試
様々な経験と資格を活かしてリハビリテーションの分野へ挑戦しようとする方を広く募集する入試です。
■社会人AO入試
学力試験を中心とした入試制度ではなく、本校が目指すリハビリテーション専門職者にふさわしい資質や学ぶ意欲をもった方を多方面・総合的に選考することを目的とした入試制度です。本校の個別相談やオープンキャンパス、入試・入学説明会に事前に参加し、本校の教育方針、興味のある学科の教育内容、また、その職業内容を十分に理解した上で、本校への進学を強く希望される方を対象とした入試です。
■AO入試
早期から本校への進学を検討されている方に対し、本校が求める人物像(アドミッションポリシー)に合致しているかを基準に、書類選考などで合否を判定する入試(高校の学校長からの推薦不要)です。
■高校生推薦入試
本校への進学を強く希望されている方で、高校の学校長から推薦を受けられる方を対象とする入試です。